吾妻山神社参拝登山  2012年9月5日

往復約10.5キロの山道を登り下りする今日の山行

参加できるも今年限り・・・と思って参加した



県内 県外から9名の登山者が集まった 


  

8時に登山口出発   これから4時間以上の長い登りが始まる

まずは安全祈願  姥神様にお供え物を準備するNさん


  

川を渡渉すると 急なカラマツの植林地が延々と続く   登りきるとやや平らなブナ林にでる


  

今日のトップはS君  お世話になります・・・


  

何度か太い倒木を越え・・・   やがてオオシラビソの森に入る


  

岩場をしばらく下ると 「光ゴケ」と書いた木が現れる  あった〜〜「ヒカリゴケ」


  

     本当に ピカピカ光って見えた     「ヤケノママ」への表示板は木に食い込んでいた


  

「ゴゼンタチバナ」の実          ようやく「奥姥神様」到着  疲れた〜〜(ー_ー)!!

ここで「Kさん」から「効き目抜群のドリンク」をいただき「生き返った婆!」

いきなり元気になって 足取りも軽く出発!


      

ここまで下れば神社はすぐそこ・・・・・             ついに到着!(^^)!


      

初めて来たFさん お疲れ様でした!          主催者のNさんお世話になりました〜


  

木々の間から吾妻の山々が見えた


  
   

  

真っ白な幹の「ダケカンバ?」「シラカバ?」   気品高く「女王様」のように輝いていた  


  

4時半無事下山   みなさん本当にお世話になりました

ホームに戻る

inserted by FC2 system