2017年5月17日 

熊野古道中辺路 発心門王子から熊野本宮大社まで6.9km 

休憩・食事を含め 所要時間:約3時間


このコースは ゆるやかな下りで 休憩所なども整備され 

石畳の残る古道や 棚田や茶畑が美しい集落の中の道など 雰囲気も良いコースだった

  
朝 民宿「黎明」のご主人に「熊野本宮社」まで車で送ってもらい

路線バスで「発心門王子」へ


  

  
 「伏拝王子の休憩所

ここでコーヒーを飲み 新鮮な夏みかん食べ さあ出発!!


  
伏拝王子からは爽やかな緑のトンネルのゆるやかな自然道が続く


  
三軒茶屋跡 関所跡を通り さらにゆるやかな山道を下ると「熊野本宮社」に着く

  
「古道歩き 遂に終了!!」「ヤッタ〜〜」        その後「熊野速玉大社」へ

  
                             御神木のナギの巨木

一緒に歩いてくれた皆さん 本当にありがとうございました〜〜(^^)/”””

*********************

強羅公園

  

この日は那智勝浦から夜行バスで「東京」へ向かい

翌18日 高校の同級生3人と箱根の「強羅公園」に行き 

花盛りの公園を散策しながら旧交を温め 今回の旅は無事終了!

ホームに戻る

inserted by FC2 system