2017年3月12日    大倉山 西会津町 950m

「会津百名山」 婆 89座目 

大倉山は 登山難易度・上級(登山道一部不明)と記載されていたので

77歳になった今 もう登れないと諦めて思っていた山であったが

Oさんが案内してくれると言うので わくわくしながら3人で会津若松を7時に出発した

  
林道をしばらく歩き 杉の植林地に着いたら峠道を辿らず杉林の中を直登した

  
新潟から来た12名の登山者は峠道を登っていった    やっと 長い長い杉林を抜けた

  
雑木林を抜け 布平台地に到着    更に登ると途中で「彩雲」と「虹」が見えた

  
なんと立派な松の木!          飯豊山も良く見えた


  
空にはまだ「彩雲」が消えずに残っていた    多分「会津百名山」に載っていた写真の杉がこれだ!

婆はこの木を見たかったのだ Oさんありがとう!!

(この先で新潟から来た登山者たちは頂上まで行かず 下山して行った)


  

磐梯山 雄国山も良く見えた

  
やっと 先に頂上に着いたOさんの声が聞こえた〜〜  頂上到着 バンザイ(^_^)/

  
頂上からの遠望は最高!! 今まで登った雪山で1番!と思われる景色だった


  
Oさんが記念に頂上の木に「赤布」を付け 下山開始    ブナの木に「「山神」と彫ってあった


  
新雪の山に私達の3人の踏み跡を残し 長い長い「雪遊び」が終わった

場所によっては膝までの深雪をラッセルし 道案内してくれたOさん本当にありがとう!!

ホームに戻る

inserted by FC2 system