春の一人旅  3月12日〜16日

 

横浜駅東口乗り場から「シーバス」に乗り「山下公園」へ

案内して下さったのは 何十年振りかで会った「横浜に住む古い友人のHさん」

昔と少しも変わらず 元気でステキだった 


  

山下公園にはたくさんの花が咲いていて 感動!

その後 憧れの「横浜山手洋館」地区へ案内して頂いた 


  


  


  


  

中に入って見せてもらう事も出来た

大好きな大桟橋へも行って 楽しい1日だった  横浜漫喫!


翌日は雨・・・

三島でMさんに会い 昨年「世界遺産」に認定された「韮山反射炉」に案内していただいた

  

雨が降っていたのに びっくりするほどの人が見学に来ていた

その後中伊豆市の「別荘地に住むMさんの家」に招かれ楽しい時間を過ごした

特にMさんがハーモニカで吹いてくれた抒情歌は心にしみた


14日は沼津のホテルに泊まり 朝早く「沼津アルプス」へ向かった

  


  

天気が良かったので富士山良く見えた   「あ〜〜 きれい!!」・・・と婆(^^)”””


  

香貫山の頂上からみた「富士山」


  

しかし山道は昨日の雨でドロドロ とても滑る道で「香貫山」から先は誰も歩いていなかった


  

2つ目の「横山」まで行って下山し 

バスで駅に戻り 貸し自転車で千本松原へいった


  

ここからも富士山が見えるはずだったが 残念!見えなかった


  

頭上には沢山の鳶が飛んでいた       松原の中を少し歩いてから 駅へ戻った


最後の日は Yちゃんと恵比寿駅で待ち合わせ

  

初めて行った 恵比寿ガーデンプレイス  まるで外国!

  

Uホテルで「素晴らしい食事を頂いた〜〜」 !(^^)!

おいしかった ご馳走様!!

「でも婆には似合わないな〜〜 このような高級な食事は・・・」 

食事の後 新宿駅のバスの乗り場まで送って頂いた

ありがとうYちゃん また会う日まで元気でね   


ホームに戻る

inserted by FC2 system