奈良へ  2015年11月13日

旅の最終日 まずは生駒山の「宝山寺」へ

    
   大岩の処まで行ってみた

   
上から見た檜皮葺の屋根はとても美しかった  

 
  
「岩谷滝」は思ったより小さな滝だった

 
       
 古い石柱の道案内が残っていた  山茶花のトンネルをくぐって駐車場に戻り 平城宮へ向かった
  


世界遺産・特別史跡 平城宮  是非行って見たかった所なのでとても嬉しかった・・・
 
      
 第一次大極殿

中は復原事業情報館になっている

 
         
        
    ここから遠くにみえる「朱雀門」まで歩く    
     
         
 広い広い・・・・   感動!!

 
       
  敷地の中を「近鉄奈良線」が通っている

 
       
 「朱雀門」到着   第一次大極殿に戻り資料館に寄ってビデオなど観た


 続いて 「奈良公園へ」  修学旅行の生徒や学生が沢山いた

     
   
    

公園内の「奈良県文化会館」で絵画展と写真展を開催していたので鑑賞し

電車で京都駅へ向かった

楽しい山仲間の旅はこの日で終了  夜行バスで14日の朝無事帰宅できた

お世話になったSさん本当に本当にありがとうございました!!(^^; !(^^)! (^_^)

ホームに戻る

inserted by FC2 system