平標山  1983.7m  2014年8月24日

50代で一度登った事のある「平標山」  

20何年かぶりに「会津若松発のツアー」があったので参加した  今回は松手山コースで頂上を目指す

  

鉄塔まで急な登りが続くが 尾根に出ると展望が開け 遥か彼方に平標山がみえてきた

(頂上は 手前の山のずっと向こう)


  

ほとんどの花は終わっていたが「ツリガネニンジン」が少し残っていた  ここでちょっと一休み


    

頂上到着   これから長い長い木の階段を下り小屋へ向かう


  

やがて小屋が見えてきた          とても素敵な「平標山の家」


  

左側には売店があり 宿泊もできるとか・・・  ここで昼食  屋根の向こうが平標山の頂上


  

      今回の参加者         遠くに滝もあったが私の肉眼では無理 (ー_ー)!!


  

帰りは「平元新道」の長い長い木の階段を下り 岩魚沢林道を経て駐車場に戻った

途中で見つけた「タマゴダケ」(食用) 初めて見た人はびっくりしていた

1度目に登った時 木の階段はあったかな〜?  あの時 さほど苦もなく登ったのは若かったから?

ホームに戻る

inserted by FC2 system