一切経山 1949m  2014年4月26日

 

標高1500mの浄土平から出発 

まずは「酸ガ平」を目指して登る  今日は雪がしまっているのでスノーシューは不要

 

振り返ると眼下に「吾妻小富士」が見えた

 

                            釜沼はまだ凍っているようだ

 

雪崩の跡が見える辺りから 雪道を離れ夏道へ

 

相変わらずこの時期この道は 所々ぬかるみ歩きずらい

 

           頂上到着!             五色沼(魔女の瞳)を見にそのまま前進・・・・

 

五色沼は まだ眠りから覚めていなかった〜

 

帰りは木道を通って帰ることにした          振り返って「酸ガ平小屋」にご挨拶!「バイバイ〜〜」

 

ゆっくり昼食の時間をとり下山・・・・

 

時々 ソリや敷物を使って滑りおり 30分で下山した



帰りに磐梯町の「おおるり公園」に寄ってみた 

桜が満開で ちょっとした遊歩道もあり 初めて来た婆は大いに喜んだ (^_^.) 

  

 

Uさんはじめ 皆さんお世話になりました〜

ホームに戻る

inserted by FC2 system