西大巓  1982m  2014年 2月26日

26日は全国的に天気が良いと言う予報だったので急に話が決まり 会津若松を8時に出発した

 

グランデコスキー場のラベンダーAリフトの終点から出発 しばらく樹林帯を登ると後方に磐梯山が見えてきた

 

 

朝早く登った人の踏み跡を辿ってドンドンのぼる

 

 

目の前の小山を捲くように左へ進むと いきなりモンスターが…・

 

ゆっくり景色を眺めながら登りきるとそこは頂上!

 

先に到着していた男性諸君と記念撮影  お待ちどう様でした〜 これから彼らは西吾妻へ行く事になった

 「いってらっしゃ〜い」


私はここでしばらく遊び 一人で下山することにした

 

食事をしていると二人組がスキーを担いで登ってきた (二人は親子で会津若松在住だと言う)

 ちょっとお話し 彼らの滑りをみせてもらった

 

写真を撮影している彼は栃木県から来たと言う  すごいカメラを持っていたので プロかも?

   

三角点には2本のストックが立ててあった 持ち手に付いているのは「エビのしっぽ」

 

 

 

仙台から来た2人組が西吾妻山へ向かって下りて行った

 

 

1時間位遊んだので  私は一人で下山開始・・・・

 

 

斜面にYさん親子の見事なシュプールが残っていた

 

ラベンダーAコースの縁を下り 無事ゴンドラ乗り場に到着!  感動の1日をありがとう(^^)/””””””

ホームに戻る

inserted by FC2 system