鹿 狼 山   2010年4月13日 福島県相馬郡新地町

標高は430m 太平洋まで10km位

   

駐車場から見える鹿狼山の山頂

今日のコースは 国見町のYさんお薦めの

「鹿狼温泉〜眺望の森コース〜山頂〜ケヤキの森コース〜鹿狼温泉」

出発前 Yさんから国見の名物「ももどら・柿どら」と

猪苗代のYさんに温かいコーヒーを頂き 元気モリモリ・・・で出発!


   

しばらく登ると太平洋が見えてきた

後姿は「今日のガイド役のYさん」 お世話になります〜〜

海を背にしばらく登ると・・・


   

45分ほどで頂上

ガスがかかって神秘的だった


   

「足尾神社」 足の病を治す神様       参拝するFさん


   

ケヤキの森コースを下る           左 宮城県側  右 福島県


   

今日のメンバー

Yさんご夫妻 今日も誘っていただきありがとうございました〜


   

ここを少し登れば「展望台」 目の前に海が広がっている      最高の場所で昼食




みなさんにいろいろご馳走になり  またまた食べ過ぎ〜〜

Kさん 後が急斜面の危ない場所で煮てくださった「ラーメン」ごちそうさま!


   

さっきのガスはすっかり消え 頂上がはっきり見えてきた

食事中 帰りに「大川原」の桜を見に行く事に決まり・・・お開き


   

みんなのステキな笑顔 (o^_^o)←これ私   空もすっきり晴れわたり ルンルン気分〜〜


   

ケルンに石を積むHさん         画面中央に先を行く「3人」みえますか?


   

ケヤキの若木が沢山植えてあった


   

画面奥は登ってきた眺望の森コース 右端が頂上       車道に到着 


   

無事下山 その後 「大川原の桜」を見に行ったが 二分咲き位で ちょっと残念

でも念願の「一目千本桜」を見る事ができて感激!! 皆さんお世話になりました

ホームへ戻る

inserted by FC2 system