吹矢山 会津若松 南青木 819.8m  2013年5月18日

今日は最高の天気・・・ 吹矢山は所々道は不明な所があるが

多分この時期「ヤマシャクヤク」が咲いていると信じ 3度目の吹矢山に登った

登山口までの林道は必ず南御山の区長さんの許可をもらい ノートに記載しなければならない

 

  登山口の手前にある石の祠           杉林を抜け・・・古い橋は一人ずつ慎重に渡る


 

堤沢からの稜線・・・良い眺めだな〜〜


  

眼下は会津若松市内              飯豊山はまだまだ真っ白


 

頂上直下までは古い道が続いている


 

以前この場所でヤマシャクヤクを見たな〜〜 婆真剣に探す やっぱり咲いていた!!

 嬉しい!(^^)!  初めてみたAさんも大喜び!(^^)!


 


 

今日トップを歩いてくれた「Kさん」も携帯で撮影


 

花を見てから藪漕ぎをして頂上へ・・・この木に腰を掛けるのは3度目

頂上直下の広場まで下り ゆっくり昼食をとり 無事下山


 

下山後 林道を少し戻り 分岐から山へ向って少し登り 「モリアオガエル」が棲息すると言う沼を見に行った

沼は静かでいい雰囲気だった 秋の紅葉もきれいだろうな〜〜


 

帰りの車の中からみた「吹矢山」(一番奥)

悪路を登山口まで車に乗せてくださったalcokabaholさん ありがとうございました(^_^.)

ホームに戻る

inserted by FC2 system