恵みの森  只見町 布沢   2013年11月9日

久しぶりの好天 この日を選んで本当によかった よかった〜(^_^)/

登山口までの車窓から見た紅葉も素晴らしく 最高の1日だった

 

会津若松から 約2時間かかって登山口に着く


 

対岸の巨木にできた大きな穴  

KさんとOさんが二人一緒に入れる大きさ  中は空洞で空が見えたそうだ 


 

暫く進み 川の中を覗くと20cm位の魚が何匹も泳いでいるのが見えた


 

「下の滝」 ここから水の中を歩く       大滝沢は約4km以上に及ぶ一枚岩   


 

デコ岩の辺りはまだ紅葉が残っていた


 

中の滝到着


 

ここから少し進んだ所で一行と別れ 婆は沢から離れ両岸の藪に入ってみた

ツルシキミの実がたくさん見られた


 

ツルリンドウの実                サワフタギの実


   

       大きなブナの倒木が何本もあった


     

やがて 「ウオドメの滝」まで行った4人が戻ってきた


  

苔の胞子                       ブナの巨木    

皆と合流して「遊歩道の入口」で昼食をとり 下山は沢筋を離れ「遊歩道」を歩くことにした


  

所々の倒木にナメコが出ていたが 小さい小さいナメコの赤ちゃん


 

下山後 布沢の森林の分校に寄り 「メグスリノキ」の紅葉を観て帰った

同行の皆さん お世話になりました

特にKさんには本当に感謝してます !(^^)!

ホームに戻る 

inserted by FC2 system