黒斑山  2013年11月3日

高峯高原の車坂峠からスタート

車坂峠→赤ゾレの頭→トーミの頭→黒斑山→蛇骨岳→仙人山→Jバンド→湯の平高原→草スベリ→中コース→車坂峠



天気を心配したが青空も見えてきて気持ち良く出発できた


 

     振り返ると遥か下に駐車場が見えた       雲海の中に薄ら「富士山」の姿も・・・・                      


 

「赤ゾレの頭」で初めて「浅間山」を見て感動!      ここから左の登山道を登り「トーミの頭」へ


 


 

雄大な景色にしばしば足が止まる


 

遂に憧れの「黒斑山」到着

黒斑山の頂上からみた「浅間山」が一番美しいと言われている


 

   これから外輪山の「蛇骨岳→仙人山→Jバンドへ」向かう  

        
 


 


 


 

尾根道は岩場の連続で要注意  景色に見とれてはいられない! 
 

 

遂に先端に到着


 

            振り返ると歩いてきた尾根道が良く見えた                  


 

先端から引き返して「Jバンド」の分岐から急なザレ坂をくだり・・・平坦な「湯の平高原」を歩く


 

いよいよ「草すべり」の分岐から急な坂を登ることに・・・・覚悟して登るぞ!


 

でも・・・途中何度も立ち止まり

雄大な浅間山を間近に見ながらこの「湯の平高原」を歩いてきたと思うと最高の気分!(^^)!


 

「草すべり」の急な登り 約一時間     今日の行程で一番応えた〜〜
 

Kさんには本当にお世話になりました


 

遂にトーミの頭へ戻り 中コースで駐車場に戻った

今回も皆さんにお世話になり 無事下山できた

心から感謝 感謝 ありがとうございました

ホームに戻る

inserted by FC2 system