甲子山〜坊主沼避難小屋  2012年10月27日


  

7時半 「元湯甲子温泉」 大黒屋前から出発  
 

  

  

ジグザクの登り坂が終わり しばらくすると「猿ケ鼻」に着く


  

朝霧の中の紅葉も良い感じ・・・  ここでしばらく休憩


  

10時 「甲子山」到着  残念ながら頂上から見えるはずだった「旭岳」は見えずガッカリ!

すぐに坊主沼に向かった


  

水場に寄り 美味しい水を飲み 先へ進む


  

霧が晴れ やっと「旭岳」が見えてきた


  

坊主沼到着! (以前小屋は沼のすぐそばにあったそうだ)


  

想像していた通りの美しさに大満足のigakumiは・・・・言葉も出なかった


  

小屋への分岐                 憧れの「坊主沼避難小屋」到着


  

清潔な小屋の中で昼食をとり 立ち去る時 「鐘」の紐が短くて届かない人の為に

持ってきたロープを付け足してきた 何時まで持つかな〜〜


  

もう2度と来れないかも知れない小屋を振り返って見て「甲子山」へ戻る


  

甲子山に戻った時 晴れてはいたが逆光で「旭岳」ははっきり見えなかった

「旭岳」には2度ほど登ったが 今は登山道が無い 

でも今でも挑戦する人は絶えない この日も3名ほど登ったが途中で断念して戻ってきたそうだ


  

予定時間通りに無事下山  ガイドしてくれたOさんはじめ同行の皆さんお世話になりました

ホームに戻る

inserted by FC2 system